Be-STAFFブログ

あたりまえのことを ボーっとせずに ちゃんとやる!!

 

 

こんにちは、ビースタッフ うめきです。

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

 

ビースタッフ 学校長 山口博美先生が

 

10月30日にお亡くなりになりました。

 

お通夜、葬儀に駆けつけてくださった たくさんの方々

 

心より、感謝申し上げます。

 

8月初旬に体調を崩して、2ヶ月あまり。

 

私たちの心がついていかない あっという間の出来事でした。

 

正直、まだ言葉がうまくでてきません。

 

毎朝 玄関に飾っている学校長の写真を見ると、

 

あっそうか、そうだ。。と思う。

 

このブログを読んでくださっている方はもちろん、

 

学校長に出会ってしまったすべての人の中に

 

強烈だけど、いっぱいの愛が詰まった言葉をもらったり、

 

一緒に笑ったり、怒られたりした出来事、思い出があると思います。

 

『 これっと思ったら死んでも離しなさんな!! 』

 

『 迷ったら、苦しいほうを選びなさい。 』

 

『 メイクは手段、目的じゃないの。 出会った人を幸せにすることが目的。 』

 

今日のブログのテーマ 『 あたりまえのことを ぼーっとせずに ちゃんとやる 』

 

学校長はたくさんの言葉を残してくれました。

 

学校長と一緒に働いて20年以上、

 

朝礼のお話を各校のスタッフに伝えるために、

 

日報にまとめるのが 私の仕事のひとつでした。

 

一見、派手で豪快で、激しい学校長ですが

 

ずっと一貫して言われていたことは、

 

コツコツの積み重ねの大事さ、あたりまえのことの大切さ、

 

人を大切にする、約束を破らない、遅刻をしない。

 

いくらバリバリの仕事をしていても、女性としての気遣いを忘れないということでした。

 

これからも、教えていただいたことを胸に

 

出合った人を幸せにする気持ちで、前向きにがんばります!!

 

きっと 今日も学校の中のどこかにいて、

 

要領の悪い私たちにイラついているかも(笑)

 

ピンクが良く似合っていて、ピンクを着ている学校長がとても好きでした。

 

mumuでトータルで美しくなった翌日があまりに素敵だったので、

 

むりやりイスに座らせて、ポーズをお願いして撮影会したときの写真です。

 

ワタシが撮影した、お気に入りのショットです。

学校長2

 

 

 

TOP

Copyrights(c) BIZAN,INC. All rights reserved.