Be-STAFFブログ

即戦力を身につける!!

春がもうそこまで、、、

 

いやいや冬に戻った??!!

 

という、微妙な天気が続きますと

 

何を着たらいいのかわからないウメキです。

 

今日は、ビースタッフのパンフレットに記載している

 

ビースタッフが選ばれる10のポイントのひとつ。

 

『 即戦力のスペシャリスト! 』

 

とあるように、社会に出で即戦力の人材になれるよう

 

メイクの技術と平行して、実践的な現場力やコミュニケーション能力も学べる

 

【 研究科 】 と呼ばれる全6回のカリキュラムがスタートしました。

 

熱さでは松岡修造にも負けない、永島先生のビジネスマナーの講習です。

 研究科 5

一社会人としての心得・考え方・身だしなみ・態度などを細かく学びます。

 研究科 永島

美容業界という、一般企業とはまた違った業界へ旅立つ生徒さんの求人の窓口もしている永島先生の指導は

 

とてもわかりやすく、楽しく、笑いありの授業です!!

 

まずは自己紹介、それから二人ペアになってお互いの紹介をみんなの前で行う課題でした。

研究科 3 研究科 2 研究科 1研究科 4

相手のことを知ろうとすることは、美容の仕事人にとってなくてはならないポイント。

 

何を聞いて、どんな風に、どんな表情で伝えるか、

 

ワタシも参加させてもらって、聞かせていただきました。

 

各個人のいいところ、課題を共有したところでタイムアップです!!

 

最後に、いかにベーシックな規則正しい生活を送ることができるか。

 

これが簡単なようで、一番難しいこと。

 

その当たり前のことが出来る人材を企業は求めています。

 

と、いう言葉で締めくくられましたが、本当にそうだなぁと思います。

 

この6回で学ぶ内容は、きっと社会に出てから気づくことばかりだで今はピンと来ないけど

 

ここぞというときに思い出してくれたらいいなと思いました。

 

以上、ウメキでした!!

 

★ビースタッフに興味のある人。プロからメイクしてもらいたい人。

自分ってどんなメイクしたらいいのか迷っている人。

是非 092-523-1555まで、ご連絡下さい。

 

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

TOP

Copyrights(c) BIZAN,INC. All rights reserved.