Be-STAFFブログ

研究科「マナー」開講しました!

こんにちは!東京校メイクアップアーティストの松本です。

先週末土曜に開講した、研究科マナー。

研究科は、プロコースの方の必修科目となっていて、その他「カメラ理論」や、

「プレゼンテーション」「コーディネート」「ブライダル」「スキンケア」など、

メイクアップアーティストとして必要な知識を学べる時間となっています。

今回の「マナー」では、一般企業でも最低限必要なマナーの確認と、

私たちヘアメイクの現場に特化したマナーについて学んで頂く時間にしました。

20190311_190311_0002

 

 

ヘアメイクのアシスタントとして、師匠につく時の準備や心構え、

細かい持ち物や、動き方など、、、

一般企業とは違い、「ならでは」の掟もあるので、生徒の皆さん方に知って頂く時間となりました。

Be-STAFFは、即戦力になるアーティストを現場主義で養成していくプロスクールです!

技術以外の「人間力」も同時に磨いていけるように、スタッフは日々注力しております!!そのためには私たち自身の新しい知識・勉強が欠かせません!

実際のヘアメイク現場で自らが学んだ事を、そのままレッスンで生徒さんにお伝えする毎日です。この環境に、スタッフの私自ら、いつも感謝しています!!

東京校 メイクアップアーティスト

松本直子

TOP

Copyrights(c) BIZAN,INC. All rights reserved.