Be-STAFFブログ

美容とプロテイン

こんにちは!東京校クリエイティブアシスタントの金井です!

ブログの題名を見て「メイクスクールなのに…プロテイン…関係あるの…?」と思ったそこのあなた。


プロテインは一見、美容と関係無いようにも思えますよね?
しかし!
これらには、実は美容と密接な関係があったんです。


皆さんは「プロテイン」と聞くとどんなイメージがありますか?
よく、私自身「プロテインを飲むと筋肉がつく」「薬だからカラダに良くない」などと良く言われます。
しかし、プロテインという言葉、和訳すると「たんぱく質」なんですよね。
皆さんが、普段食べている肉や魚、卵、大豆などとなんら変わらないたんぱく質なのです。
人間の体は水分とたんぱく質の塊です。
内臓、骨、皮膚、髪の毛、爪、全てたんぱく質からできています。
たんぱくを日頃から意識して摂取することは健康にも美容にも良いんですよ✨
たんぱく質が不足すると肌荒れも起こりうるんです

 

timeline_20181117_004708

 

 

 

じゃあ1日どれくらい摂取すればいいの?
気になりますよね?


それは、体重1kgあたりおよそ2gです!


例えば50kgの人であれば1日に100g摂ればokということです
たんぱく質100gはたまご20個分、または牛乳3〜4リットルです。
これって、はっきり言ってあまり現実的ではありません。そこで補助食品としてプロテインが大活躍するんです!!!
たんぱく質を粉末にし飲んで摂取することによって摂取効率がグンっと上がります!!

今やプロテインはたくさんの種類の美味しいフレーバーがあります。月ごとに飲む味を変えてもいいですし、気分や日によって変えてもいいと思います!

みなさんも日々意識してたんぱく質摂取してみて下さい


東京校クリエイティブアシスタント
金井

TOP

Copyrights(c) BIZAN,INC. All rights reserved.