九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

中学生の職場体験もやっています!

中学生の職場体験もやっています!

今年も職場体験の季節が始まりました☆

 

今回は高宮中学校2年生の20名の生徒諸君が、職場体験に訪れました。

 

美容スクールならではの職場体験ということで、制服を脱ぎ、お洒落に私服でスタート♪

1435730480465

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めてのメイクや、ネイルでドッキンドッキンの中学生達でした♪

 

 

IMG_20150701_145910

 

 

 

 

 

 

 

 

1435730483122

 

 

 

 

 

1435730468217

 

 

 

 

 

 

 

やはり、美は力なり。あっという間にみんな笑顔に。

 

どこかちょっと大人っぽいぞ☆

1435730460125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1435730457611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで持参したお弁当を食べながら、休憩中

DSC_1454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験だけでなく、ヘアメイクの世界で大切な、「挨拶」を学んでいただきます!!

歩道にたっての挨拶運動も実施します。

 

 

地域の方々にも自分から挨拶をします。元気が良すぎでした。(笑)

1435738307526

 

 

 

 

 

 

最後は皆で輪になっての反省会です。

DSC_1465

 

 

 

 

自分の意見を人に伝える事もこの職場体験での学びなのです。

DSC_1443

 

 

 

 

 

 

みんな、大人になってぜひ美容の仕事を選んでね☆

とっても素敵なお仕事ですよ☆

 

メイクアップアーティスト 永島