九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

心に美意識を~♪

心に美意識を~♪

こんにちは!12月も半ばとなりました。うめきです。

 

 

12月のビースタッフは土曜日も各フロアで

 

 

さまざまなレッスンが行われています。

 

 

通常のレッスンとともに今日は、学校長の人間学の講義です!!

 

 

講義といっても、学校長と生徒さんが直接語り合う、

 

 

いわゆる 『ひろみの部屋』 みたいな、ゆっくり時間が流れる講義です。

 

 

事前に学校長への質問をもらい、

 

 

ひとつ、ひとつ答えてくださいます。

 

学校長 人間学

学校長70代、、、生徒さん10代後半~20代前半。

 

 

かなりの年齢が離れていますが、、、

 

こんな感じ~~

 

学校長 人間学生徒

 

ご覧の通り、なんの違和感もございません。

 

真剣に話を聞いています。

 

 

さて、さてどういう質問がと申しますと。

 

 

『 いい旦那さんを見つけるためにはどうしたらいいですか? 』

 

『 いい旦那さんの条件は何ですか~??? 』

 

 

なんだい、メイクのことじゃないやんか~~い

 

はい、それでも先生は答えてくれます。

 

・ 頭のいい人(左脳のよさではなく、生きるセンスをもった人)

・ 仕事を一生懸命する人

・ そこそこ優しい人(いつもなんでも優しいのは気持ち悪い。そう)

・ ユーモアがある人(生活には笑いも必要)

・ 育てたお母様を見て、生活環境を感じること

 

その他もろもろ。

 

しかしながら、、相手を選ぶのも、幸せをつかむのも、

 

すべては自分次第ってこと。

 

美容を志すワタシタチ。まずは、自分の心の美意識を上げていくことから。

 

 

自分の美意識を上げるって何をすればいいのか?

 

 

小さなことでも、何でも、人を気持ちよくさせる行動をすること。

 

気持ちイイあいさつ。笑顔。

 

相手の気持ちがよくなるきっかけになるように

 

まずは、笑顔から意識してみよう。。と、いまだにできない自分に

 

喝を入れましたーーーー!!

 

その他、

 

ネイルレッスン2回目の生徒さん

 

ネイルレッスン風景

 

 

 

 

 

入学前のプレレッスンの高校生もがんばっていますよ

 

プレレッスン