九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

美容学校へ出張講習&コンテスト☆

美容学校へ出張講習&コンテスト☆

こんにちは!福岡校 瓜本しの華です。

朝夕は肌寒くなってきましたね。

夏が終われば、あっという間にジングルベルが聞こえてくるのは私だけでしょうか。

 さて2015年もHAPPYに終われるように日々頑張らねば!ですね☆

 

話はガラリと変わりますが….

全国の美容学校で実施されている最新のコンテスト

『コピーコンテスト』通称コピコンってご存知ですか?

メイク・ヘアーとあるのですが、

アーティストがウィッグ(人形)で見本・やり方を見せ、それを美容学生が真似をして

競っていくというものです。

昨日は麻生美容専門学校で実施されました♪

メイク部門では、ビースタッフのアーティストがデモンストレーターを全国で行っています。

これってすごいこと!

 今回はゼネラルプロデューサー山口啓と合志知子という、なかなか

このお2人の講習を一日で見れるなんて羨ましすぎるトップアーティストが行きました。

223名の美容学生1・2年生が受けられました!

20150902_140917

 

 

人数の多さに、思わずパノラマ撮影。

1441362581636

 

 

 

 

 

 

 

プロデューサーは”美人学”を。

大爆笑!すんごい勉強になったと。普段聞けない話がたくさん聞けたみたいです♪

合志さんはウィッグにメイクアップをしながら、説明を。

技術の奥深さに驚き、ワクワクーーー

20150902_135500

 

 

 

 

 

20150902_140538

 

 

 

 

 

私は東京校スタッフの春田先生と一緒に見学に☆

さてさて仕上がりはというと、、、

20150902_141759

 

 

 

 

 

 

 

20150902_141741

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!ひぇー最高にキレイ!!感動して写真をとりまくってしましました。

ウィッグにメイク。実はものーすごく難しい

20150902_141327

 

 

 

 

 

終わった後は、質問の嵐。

さて今からは美容学生の番!!

20150902_144420

 

 

 

 

 

これから。もっともっと広がっていくだろうコピコン!

乞うご期待です☆