九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

Cecilが福岡にやってきたーーー!!!

Cecilが福岡にやってきたーーー!!!

 

こんにちは!福岡校 瓜本しの華です。

5月もあっという間。まさか月初めにGWがあったなんて、遠い昔のよう。

忙しく充実しているということですね。ありがたい!

昨日は5月を締めくくる大盛り上がりのセミナーがありました。

東京のアーティストCecil(セシル)に

2016年AW(秋冬)モードセミナーを福岡でして頂きましたー! 待ってましたー!

1464397836817

月末の忙しい中、100名近くの方がお越しくださり、皆さん勉強熱心!

ありがとうございました♪

Cecil と申しましても、知らない方もいらっしゃると思います。

Cecilの紹介を↓↓↓

Cecil-12

 

☆ Cecil (セシル) ☆

Make-up Artistとして働きながら、メイクアップの基礎を学ぶ為Be-staffに入学。卒業後、渡英。PARIS、LONDON COLLECTIONのメイクや雑誌、広告などを経験。世界の名高いアーティストやデザイナーとも知人関係にあるなど、幅広い人間関係を持っている。Be-STAFF4校だけにとどまらず、日本全国様々な講習を行っており、美と人に対する愛情とFASHIONへのこだわり、追求心は誰にも負けない情熱を持っている。

20160530_111657

 

講習は、いち早い2016年秋冬の情報をキャッチ!

NEW YORK、LONDON、MILANO、PARISのファッションショーをリアル映像を見ながら、

セシルの解説を聞きました。

20160530_113057

 

ファッションショーもただ見るのではなく、各メゾンが何を伝えたいのか、何を表現しているのかを、場所・ステージ・音楽・ファーストルック(一番最初に出てくるモデル)・ウォーキングなど見て想像していくことだそう。 フムフム。。。

PARISを代表してCHANEL、DIOR

MILANOを代表してGUCCI、MOSCHINO

LONDON代表してBUBBERY、MARY KATRANTZOU

の映像を見ながら、

各メゾンには長く歴史があり伝統があり、大切にしているデザインやスタイルがあることや、

デザイナーのこと。

あのブランド可愛いよねーあんまり好きじゃないなーなんで軽々しく言えたもんじゃないなと。知ってから言うべきだと。そして、一つのことを掘り下げ知っていくことの楽しさを感じる時間でした。

セシルの頭の中はどうなっているんだーーーー!

話も最高に面白い!どこから得た情報なのか。本当に何でも知っている。

好きなことを楽しんで学んで吸収してきていて素敵な人です。

 

その後は1920’Sから1950’SのLIPを研究!LIP=口

要はLIPの歴史ですよね。LIPだけをフォーカスして講習を行う学校はビースタッフしかないですよね。さすがマニアックです!

20160530_132637 Screenshot_2016-05-31-20-17-26

Screenshot_2016-05-31-20-16-46 Screenshot_2016-05-31-20-17-03Screenshot_2016-05-31-20-17-15Screenshot_2016-05-31-19-50-25

※画像が悪く申し訳ございません。

メイクの勉強はもちろん、ファッションもすべて女性として知っておきたいですね。

次は2017.SSをのファッションセミナーをお楽しみに☆☆☆