九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

特殊メイクレッスン
福岡校
2015.06.02

特殊メイクレッスン

 みなさんこんにちは

今日は特殊メイクのレッスンをレポートします

なかなか、日常生活ではお世話にならない特殊メイク。まさに特殊な場面でしか使いませんが、映画の世界ではよく使われる技術ではないでしょうか

メイクアップアーティストだったら知っておかなくてはいけない技術の一つですね

今日は傷とやけどを作ってみます

 

まず、ネリネリと傷口を作ります。戸上先生を見ながら生徒の今林さんもやってみます。

IMG_5988

IMG_5990

 

 

 

 

 

 

そして密着させて傷口を開いていき、血のりを塗っていきます。

あーリアルになってきました

 

IMG_5994IMG_5999

 

 

 

 

 

 

そしてやけども作ってみました。今度はつけまつげ用のノリ、その名もどんぴシャン!とティッシュを使います。

ちょっとティッシュを裂いて、傷口を作ってみたり、ドス黒い血の色を表現してみたり・・・

 

IMG_6004IMG_6011

 

 

 

 

 

 

 

ひえーリアルー

IMG_6020

IMG_6022

 

 

 

 

 

 

 

ほかのレッスンしてた生徒さんも傷を見て、こわーいすごーい

IMG_6019

 

 

 

 

 

 

 

こんなメイクレッスンもあるんですよ

ブログ担当は佐藤瑠美でした★

 

 

お疲れ様でした