Be-STAFFニュース

作品撮りセミナー@TOKYO

 

 

 

 

 

 今日はまた秋を感じる寒い日になりました。

しかし、そんな日に・・・。東京校では熱いセミナーが行われています!

 

【作品撮りセミナー】

美容師さんもまた作品撮り熱が最近また起きている感じもありますね!

そして、作品私達アーティストにとって大事なもの!

 

①自己PR・証明(名刺のようなもの)

②最大効果のあるスキルアップ方法(写真は真実を写し、残ります!)

③空間、光画角 他。メイク以外の知識を身に着ける

④共同作業による作品の表現を学ぶ(メイク、ヘア、カメラ、モデルetc..)

IMG_0877

東京校の扉を入ってすぐの壁にはたくさんの作品が並んでいます。

今回のセミナーのテーマは・・・

 

~ コンセプト設定とデザインの発想方法 ~

 

はい。Cecil先生の爆笑&情熱トークでスタートです。

IMG_0885

作品を作ることにチャレンジできない人。デザインが苦手。イメージが湧かない。作品撮りをしてもいまいちまとまりがない・・・。

そんなことで悩んでいる人は少なくないですね。

しかし・・・実は選択肢を絞ることによって表現できるものがある!

ということ。知っていましたか?

デザインは難しいだけではなく、

『ヒントを使って考えていくこと』

が素敵な作品にもつながるんです!

IMG_0884

ポン!とイメージが湧くことが良い作品のすべてではありません。

以下の作品3点を紹介します。

 

クライアントTaeの希望

①Be-STAFFテーマカラー 赤・白・黒を使う

②カラーと正反対のスタッフが作品を作る

 

そこから考えて・・・次のテーマが見つかり・・・

☆アニメからインスパイアされた作品!

☆カラーと逆のイメージの作品

 

≪Cecil×White×Natural≫

ceci

 

≪Maruichi×Brack×Cute≫

maruichi

 

≪Tae×Red×Cool≫

田江画像1

このように作品を作る上では難しく考えなくても一つ一つ連想ゲームのようにしていけばいいのです。

セミナーの中では、画角やバランス、レタッチに関しての勉強も!IMG_0879

 

Be-STAFFではアーティスト育成の為様々なセミナーを行っています!チャレンジ!が苦手な人でもチャレンジ!が出来る!=成長

デザインが得意な人でもクオリティを上げることが出来る!

そんなノウハウが知れる今回のセミナーでした!

IMG_0883

フォトコンテストまだまだ募集しています!

ご応募ください!

 

 

 

 

TOP

Copyrights(c) BIZAN,INC. All rights reserved.