九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

最近のレッスン風景

最近のレッスン風景

 

こんにちは!ネイリストの淵脇です

熊本の気温もだんだんと下がり、すっかり冬を感じています

 

そんな中でも、生徒たちは日々レッスンを頑張っています

今日は、最近のレッスン風景を皆様にお伝えしていきます!!

 

まずはメイクレッスンから

 

763DD675-E6D2-45F2-BA02-B0C78425A0D4

 

毎年行われる成人式の現場に向けて、役20名の方が成人式メイクレッスンに取り組んでいます。

 

なんと、20分という短い時間の中で、着物や髪型に合わせたメイクをする!という決まりがあり、まずはそこをクリアするために練習をしていきます。

 

24日に成人式オーディションが行われる予定となっており、それに合格した人だけが現場に行けます。

みんな現場に行くために、頑張ってくれています

 

そして、ペイントのレッスン

1

 

アイライナーやシャドウ、ラメを使ってペイントをするレッスンも行われています

真剣な表情

3

2

 

繊細で素敵ですね

 

そのお隣では、オールドメイクのレッスンも行われていました!

4

 

現在20歳のモデルさん…さて、どのように変わるのでしょうか!

 

まずはビフォーから

 

BEFORE

9

 

AFTER

10

 

 綺麗にするだけではなく、逆に老けさせるメイク法もあるんですよ~!

メイクでこんなに変わるんです!すごいですね

 

メイクで様々な内容のレッスンが行われる中、ネイルレッスンも頑張っていました!

 

検定に向けて頑張る生徒や、スカルプチュア、アートのレッスンをしている生徒もいました

5

 

6

 

8

 

11

 

それぞれが違ったレッスンをするので、毎日色んな刺激を受けています