九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

風の時代=ビースタッフの時代!??

風の時代=ビースタッフの時代!??

おひさしぶりです。

福岡校のうめきです。

2023年も、早いもので3月に突入しましたね。

やっとマスクも取りやすくなり、

メイクアップが楽しめる時がやってきました!!!

でも逆に

正直、マスクが取れるの、不安に思っている方もいらっしゃるのでは?

とも思います。みなさんは、どちらですか??

ちまたでは、『地の時代』から『風の時代』に変わったとか

よく言われていますが、一体『風の時代』ってなんなんだろうと思い、

調べてみました。

2020年12月22日から始まった『風の時代』は、

2023年には本格化していくそうです。

これまでの『地の時代』は、目に見える物質的なもの、ことを重要視していた時代。

これからの『風の時代』は、情報、コミュニケーション、知性、がキーワードであり、

会社の場所にとらわれず、好きな場所で働いたり、

副業でいくつもの肩書きを持つのも当たり前になってきます。

えっ、ってことは

メイクアップだけでなく、ネイル、ヘアアレンジ、着付け、エステなど

たくさんのスキルを身につけ、なおかつ、かっこよくバックひとつで

どこででも仕事ができるアーティストが活躍できる時代じゃぁ~あ~りませんか??

と、ワタシは思ったわけです。

この時代、200年続くわけですから、

ワタシたちは『風の時代』を生き抜くことになるでしょう。

目に見えないもの、“個性”がポイントになる『風の時代』は

自由で自分の個性を生かした働き方にシフトチェンジしていくはずです。

さぁ、生き抜くために何をしていきますか。

以前のBeauty Seminarで

なぎさ副校長は『風の時代』だからこそ、吹き飛ばされない軸を持つことが

大切って、言われていました。

軸をつくる、軸を鍛える=自分の強みを見つける

ことがポイントだと思います。

好きがいっぱい溢れていて、希望を持った仲間が

みんなで一緒にがんばるビースタッフです。

美容に興味がある方から、

ビースタッフに興味がある方。

ぜひとも、一度見学に来てください。

いつでも見学可能です。

当たり前だったことや、ルールが変わっていくことを楽しみながら、

『風の時代』を強く生きていきましょう!!

#メイクアップ #トータルビューティ #メイクスクール #メイクの学校

#ネイルスクール #ネイルの学校 #ナチュラルメイク

#マスクに付かないメイクアップ #就活メイク #着付け #エステ