九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

☆Cecil☆セミナー
福岡校
2015.05.12

☆Cecil☆セミナー

こんにちはー☆

昨日は、待ちに待った、東京校インストラクターCecil大先生によります『2015-2016秋冬MODEセミナー』が行われました。

やっぱりすごいCecilの知識・情熱・トーク

80名ほどの生徒さん・美容師さんが参加し、みっちり3時間、Cecilワールドに魅了されていましたIMG_1793

 

 

 

 

独自のコネクションで入手した、まだ公開されていない今期の秋・冬のVTRを流しながら、ファッションショーの歴史、ファッションショーを見るポイント、2015-2016 各メゾンブランドの共通点を語っていただきました。

 

そして、後半はChristian Diorの歴史を1時間、教えていただきました。

Diorがファッションではなく化粧品のブランドと思っている生徒もいるという悲しい現実。。。

やっぱり、歴史は語り継いでいく必要があるなーとCecilもしみじみと感じていました

ファストファッションが当たり前になっているこのご時勢、モノの価値を考え、より長く良いものを使うのも必要だな。。。と感じたセミナーになったと思います。

IMG_6676

 

 

 

 

 

一言一句、聞き漏らすことの出来ない貴重な貴重なセミナーでした

次のセミナーは来年かな

Cecilまたお待ちしております

担当は佐藤瑠美でした☆