九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

  • Be-STAFFとは
  • 学校の特徴
  • コース紹介
  • Be-STAFFの取り組み
  • 就職実績

九州・東京の総合美容プロスクール Be-STAFF【ビースタッフ】

トータルで学ぶことって??

トータルで学ぶことって??

ビースタッフで学ぶ特典は

トータルビューティーを学べることです。

なぜ、トータルビューティーを学ぶといいのか?と、考えてみたところ。。

人は、頭だけでも

顔だけでもなく、

服を着るし、帽子も被る。

はたまた、靴だって履く。

トータルバランス感覚を身につけることで、その人の全体を見て、

さまざまなテクニックの足し引きができるようになるからではないかと思います。

そんなの感覚的にわかるやん!

センスやん!

って、思う人。多いと思いますが、、

これが、意外に難しく

見るだけじゃなく

学んでやってみて、わかることが

たくさんあります。

今、インスタなどで活躍中の

美容師さんの似合わせビフォーアフターも、顔の骨格、パーツの位置、

たぶんそれに、髪質、肌質などの特徴を見抜いて、

目の錯覚でバランスを作っていくから、めちゃくちゃ可愛くなるじゃないですか、、。

あれは、顔のバランスを見抜く分析力の賜物です。

うちの卒業生は、その学びを活かしてかなりの

カリスマになってる方もたくさんいらっしゃいます。

ビースタッフのヘアアレンジコースでは、

メイクに合わせたヘアアレンジはもちろん、今の流行りのスタイルから、

ベーシックなテクニックまで、ヘアメイクの仕事で活かせる内容になっています。

先日は、そのコースで学んでいる生徒たち対象のヘアアレンジコンテストが行われました。

⚫︎ベーシックパート(日常スタイル)

⚫︎デザインパート(アーティスティックスタイル)に分かれ、

在校生でもある、現役美容師さん3名の方に審査をしてもらいました。

在学中は、長くても2年以内。

何もできないピヨピヨの状態から、ここまでできるようになるのは圧巻です。

バランスって、柔軟性でもあります。

あれもこれも知ってる、やったことがあるというだけで、

さまざなスタイルや、やり方の幅ができることにつながります。

コンテスト、みんなとってもがんばってくれました!!

今回の結果は、以下の通りです。

在学中にチャレンジする試験や

イベントがたくさんあるのは、

生徒たちに経験をしてほしいから。

経験から新しい課題を発見し、

その課題を乗り越えるための新しいスキルを身につけてほしいから。

勇気あるチャレンジは、人生を豊かにしてくれます。

美容に興味ある方、ビースタッフに興味ある方は、

一度ビースタッフの扉をノックしてみませんか?

#メイク #トータルビューティー #ネイル #ヘアアレンジ

#メイクの学校 #ネイルの学校 #メイクアップ